スポンサーリンク
スポンサーリンク
MENU

フットサルブンデスリーガ(2021/2022)プレーオフ 準決勝

スポンサーリンク

準々決勝では下位チーム相手に波乱が起きることなく、上位チームとしての相応しい戦いをみせ準決勝へ駒を進めた4チーム、更にその先へ目指す彼らの負けられない闘いが各地で繰り広げられた。

 

試合結果は以下の通り

 

5月7日(土)

TSV Weilmdorf  2-4  HOT 05 Futsal

HSV-Panthers  2-4  Stuttgarter Futsal Club

 

TSV Weilmdorf のホームで行われた初戦は、開始早々の HOT 05 Futsal の得点でスタートした。リーグ最終戦で HOT 05 Futsal に乱打戦で制した TSV Weilmdorf が先行すると思われたが、失点に焦らず冷静に対応した結果、前半終了間際のチャンスをものにし、ゲームを振り出しに戻した。

 

しかし、後半開始4分で HOT 05 Futsal が追加点を挙げ、その8分後にも得点を重ね、スコアを3-1とした。TSV Weilmdorf はすぐさま1点を返したが、その3分後に痛い失点をもらい2-4で初戦を終えた。

 

ホームで迎えた HSV-Panthers は、試合開始後しばらくこう着状態が続いていたが、前半8分に失点するとその3分後にも失点、このまま Stuttgarter Futsal Club のペースで前半を終えるかと思いきや、前半終了間際、立て続けに得点を挙げ2-2で試合を折り返す。

 

後半戦も試合が動かない状態が長く続いたが、とうとう後半13分に Stuttgarter Futsal Club が待望の追加点を挙げ、試合が動く。HSV-Panthers はその後も流れを巻き返すことが出来ず、2-4で試合を終えた。

 

決勝に上がる為には、次のアウェイでの試合で3点差以上で勝利をしなければならないという厳しい状況の中で迎えた TSV Weilmdorf と HSV-Panthers であったが、奮闘虚しく以下の結果により、両者は準決勝の舞台で姿を消した。

 

5月14日(土)

HOT 05 Futsal  3-4  TSV Weilmdorf

Stuttgarter Futsal Club  3-1  HSV-Panthers

 

これにより、プレーオフ決勝はリーグ戦2位の HOT 05 Futsal と リーグ戦1位のStuttgarter Futsal Club の直接対決という初年度のフットサルブンデスリーガのチャンピオンを決めるのに相応しい対戦カードとなった。

 

なお、決勝戦はホームアンドアウェー方式では行われず一発勝負となる為、勝者がそのまま初年度のチャンピオンとなる。

 

また、試合は5月29日(日)の15時からシュトゥットガルトで行われる予定となっている。

 

f:id:Deutschlandfutsal:20220529190812j:image

 

プレーオフ決勝の試合結果はこちらから

deutschfutsal.hatenablog.com